ウッドコイン製作日記|レーザー彫刻

こんにちは。Megです。
花曇りの朝。澄んだ空気が体に染み込んでいくようです。

製作日記|レーザー彫刻について

5月14日(日)東京ビックサイトにて開催される、アナログゲームイベント「ゲームマーケット」の出店へ向けて、今朝もレーザー加工機を稼働させています。
花曇りにちなんで…という訳ではないけれど、今日の型はピンク色。

花曇り、時々レーザー

少し肌寒いせいか、昨日よりも彫刻が右上に1.0mmほどズレるようです。
昨日使っていた型でテスト彫刻を行ったところ、素材の端まで彫刻されてしまいました。
また、天候によってはレーザーの出力にも影響します。
正しい位置・深さで彫刻が出来るかをチェックした後、本番の彫刻を行います。

花曇り、時々レーザー

花曇り、時々レーザー

写真は、お祭りバッティングゲーム【おうこくのお祭り】とコラボしたモデル【Okoku】。
しっかりと彫刻できたウッドコインは、思わずインテリアとして飾りたくなるような可愛らしさを感じます。

より多くの人に愛されるような作品になりますように。

ウッドコイン

ゲームコイン【ウッドコイン】|ウッドコインができるまで

商品の仕様

素 材:木
サイズ:20㎜×20㎜×5㎜(厚み)
重 さ:約2グラム

セット内容

1coin 40枚/5coin 20枚/10coin 10枚

デザイン

Kanji/Pixel/Okoku

Color

飴色/胡桃/黒茶
※胡桃、黒茶は数量限定にて販売を行います。詳細は近日ご報告を予定しております。

販売価格

3,000円

その他

2017年 Game Market
サークル名【Corolla】ブース番号【M09】
会場にて販売致します。


20代。Web制作担当。筆記用具や革製品などに印刷・彫刻を施す職人。 趣味は音楽鑑賞とお風呂屋さん巡り。