Game Market 2017 Autumn

皆さんこんにちは。Megです。

はじめに、ゲームマーケット秋2017お疲れさまでした!

当チームは1日目のみの出展でしたが、たくさんの方にブースまで足を運んでいただけて嬉しかったです。

また、当チームの作品を試遊してくださった皆様、作品を手にとってくださった皆様、ありがとうございました!

今回頒布した新作ゲーム「WeatherReport~でたらめお天気予報~」についてのご報告ですが、71箱中50箱が皆様の元へと旅立って行きました。(うち、Wash verは完売致しました。)

ゲームの得点を数えるためのチップ「WoodCoin」も、たくさんの方にお持ち帰りいただきました。

特に、この度 発表した「Kanji~Apino Model~」の人気が高く、デザイン考案者のApinoも、お客様に直に作品を手渡しした際に、何か感慨深いものを感じていたようでした。

イベント当日、お客様からご要望のあったネット通販についてですが、今後 チーム内で検討したいと思います。

ゲームマーケット秋2017を通じて。

ブースまで足を運んでくださったお客様から「Twitterでチェックしていました」「ウェザーリポートが欲しくてきました」「応援しています」など、温かい御言葉をかけていただいて、
改めて、COROLLAはたくさんの方に支えられているということを実感しました。

ゲムマ秋の出展に際して、木に施した彫刻は、総数 約2,500枚(うち、両面彫刻は約1,000枚)。

特に、新作ゲーム「WeatherReport~でたらめお天気予報~」は、完全手作り・3タイプの製作を行うことが決まり、
プロジェクト自体はゲムマ春以前から始まっておりましたが、イベント前日の夜までチーム一丸となっての製作作業が続きました。

また、プロジェクト開始当初の予定セット数、70箱分の材料・物品のご用意ができるかが不確実だったため、お品書きや販売価格など、事前にお伝えするべき情報の発信が遅れてしまった件について、大変ご迷惑をおかけしました。

アナログゲーム製作チームCorolla|Game Market 2017 Autumn

今回、自分たちの手で1からゲームを作製するというプロセスを通じて、チーム連携の重要性を深く学ぶことができました。

今回の経験と反省を活かして、今後もさらに皆様に楽しんで頂けるような温かみのある作品を作っていきたいと思います。

重ね重ねになりますが、素晴らしい時間をありがとうございました!

【追記】
コンポーネントの欠品や欠損等が御座いましたら、下記のメールアドレスまたはTwitterのDMまでお知らせくださいませ。

アナログゲーム製作チームCOROLLA
彫刻・デザイン担当 Meg

メールアドレス
teamcorleonis@gmail.com

Twitterアカウント
@gameteamcorolla


20代。Web制作担当。筆記用具や革製品などに印刷・彫刻を施す職人。 趣味は音楽鑑賞とお風呂屋さん巡り。